news

最新情報

深谷市の外構(エクステリア)リフォームの特徴は?

2023年12月21日
この記事の目次

外構(エクステリア)のリフォームを考えてるんだけど、何からやればいいんでしょうか??

外構(エクステリア)リフォームは現状の雰囲気を壊さず新しい要素を入れ込むことが多いので、外構業者のセンスが大切です!今回はその説明をしていきます。

1.はじめに: 外構リフォームとは?

外構リフォームは、住宅の外観や敷地内のデザインを変更・改善する工事のことを指します。現代の住宅事情では、外構のデザインや機能性が住まいの印象や価値を大きく左右するため、多くの家庭で外構リフォームのニーズが高まっています。限られたスペースを効果的に利用するためのアイディアが求められます。

2.外構リフォームのメリット

アプローチ・門扉

エントランスは、あなたの家の第一印象を決定づける重要な要素です。エントランスのリフォームは、単に外観を美しくするだけでなく、家全体の印象を高める効果があります。

カーポート・車庫

カーポートや車庫のリフォームは、車両を自然の厳しい条件や外部の脅威から守りながら、日常生活の利便性を大幅に向上させる効果があります。雨、雪、紫外線から車を保護し、盗難やいたずらからもセキュリティを強化することで、愛車を安全に守ります。同時に、広く使いやすいスペース、効率的な収納、容易なアクセス性の向上により、毎日の車の出入りがよりスムーズで快適になります。

フェンス

フェンスのリフォームは、プライバシーの保護、セキュリティの向上、そして家の外観の美化という三つの大きなメリットを同時に実現します。新しいフェンスは、外部からの視線を遮り、屋外空間でのリラックスをより安心して楽しむことができるようにします。また、丈夫な材質とデザインによって家を不審者から守り、財産の安全を確保します。さらに、美しくモダンなフェンスデザインは、家全体の外観を劇的に改善し、印象を高める役割を果たします。

ウッドデッキ・テラス

ウッドデッキやテラスのリフォームは、ただ美しくするだけでなく、快適なリラクゼーションスペースを創出し、日常の機能性と利便性を向上させます。最新のデザインと耐候性素材を活用することで、滑りにくくメンテナンスが簡単な屋外空間が生まれ、家族や友人との時間、趣味の時間をより快適に楽しむことができます。

3.事例: 深谷市周辺での事例の紹介と分析

施工事例:長瀞町 K様邸 カーポートリフォーム



  • クリックで拡大できます


カーポートサイズ・梁延長など、いろんな仕様をご提案させていただきました。
お打合せ重ね耐積雪100cm・3台用を採用しアプローチの上にも屋根があるサイズに決まりました。
アプローチ上の屋根は明かり取りのポリカ材を使用、雨の影響を受けずに郵便物の取出しできることとしました。

この事例を見る

施工事例:藤岡市 N様邸 多目的に使えるナチュラル、ガーデンリフォーム



  • クリックで拡大できます


現地を確認すると建物と樹木に囲まれたプライベート空間を演出できるスペースと感じ何本かの木を移植しリビング前を明るしウッドデッキではなく、ナチュラルなイメージのタイルデッキをご提案しました。
また、バスケットだけではなく駐車場・BBQスペースにも使える多目的スペースとして考えました。

この事例を見る

4.外構リフォームの費用とその目安

外構リフォームの費用は、施工内容や使用する材料、工事の規模などによって大きく変わります。しかし、一般的な目安として、アプローチや門扉のリフォームは数十万円から、カーポートや車庫のリフォームは数百万円程度が考えられます。具体的な費用の内訳や、コストを抑えるためのアドバイスも提供しておりますので、お気軽にご相談ください。

5.成功する外構リフォームのポイント

丸屋では、お客様一人ひとりの夢を実現するために、予算やデザインの詳細なご要望を丁寧にお伺いし、それを具体的な形に変えていきます。外構リフォームやお庭の設計においては、お客様が何を求めているかというコンセプトを明確にすることが非常に重要です。お客様との対話を重視し、お客様の漠然とした希望を明確にし、共有しながら、最適な外構・お庭をご提案いたします。

施工事例を見る

6.外構リフォームの流れ

丸屋では、外構リフォームを成功に導くためのプロセスを大切にしています。お客様のお庭や外構に対するビジョンを理解し、そのコンセプトを現実のものにすることを心がけています。

7.よくある質問

  1. Q.外構リフォームの平均的な費用はどれくらいですか?
    A.外構リフォームの費用は、施工内容や使用する材料、工事の規模などによって大きく変わります。一般的には数十万円から数百万円の範囲となりますが、具体的な費用はリフォーム業者に相談するとよいでしょう。
  2. Q.外構リフォームの工事期間はどれくらいかかるのですか?
    A.工事の内容や規模によりますが、一般的な外構リフォームであれば、1週間から数週間程度を見ておくとよいでしょう。
  3. Q.リフォーム後のアフターサポートはありますか?
    A.はい、丸屋ドローイングでは工事後も一定期間の保証やアフターサポートを提供しています。
  4. Q.外構リフォームで最も人気のある施工内容は何ですか?
    A.近年では、カーポートの設置やウッドデッキ、照明の追加などが人気です。また、セキュリティ強化も注目されています。
  5. Q.既存の植木や庭を保持しつつリフォームすることは可能ですか?
    A.はい、既存の植木や庭を保護しながらのリフォームも対応しています。具体的な要望や状況を相談ください。
  6. Q.外構リフォームの際、隣地との境界問題や法律的な制約はありますか?
    A.はい、外構リフォームを行う際には、建築基準法や地域の条例、隣地との境界に関する法律など、さまざまな法律や制約を考慮する必要があります。リフォーム前に十分な確認と相談を行いましょう。

8.まとめと問い合わせ方法

外構リフォームのメリットやポイントについて詳しく解説しました。外構リフォームは、住まいの価値を高めるだけでなく、生活の質を向上させる重要な要素です。

丸屋ドローイングは、そんなお客様の暮らしを想像して制作をしています。
外構設計に関心を持たれた方は、丸屋ドローイングのお問い合わせページやお電話にてお問い合わせください。ご
要望やご予算に合わせた最適なプランをご提案いたします。

代表:丸橋 義行

外構でお悩みの方へ

エクステリア・外構をお考えで、予算に不安がある方へ、当社では無駄な費用を削減し、満足度の高い低コスト施工を提供します。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

代表:丸橋 義行

お問い合わせ

Copyright maruya drawing ALL RIGHTS RESERVED.